お客様本位の業務運営方針(FD宣言)Fiduciary duty

Lily・U株式会社ではこれまでお客様が抱える将来の不安や疑問を当事者意識を持って問題解決や問題軽減、様々なサービスの向上に努めて参りました。
弊社の提供するサービスが改めて、お客さまにとって最善の利益となるように、「お客様本位の業務運営方針(FD宣言)」として掲げ、当事者意識を持ち業務運営のサービス向上に努めます。

運営方針Management policy

1お客さまの声を活かした業務運営

『お客さまの声』を真摯に受けとめ、積極的に企業活動に活かしていくため『お客さまの声』対応方針を定め、お客さま本位に業務運営するよう努めてまいります。

【取組み】

  • 「光のようなレスポンス」で迅速に対応いたします。
    弊社はスピードこそ最高の顧客サービスだと考えております。
    ご相談から商品提案お支払いに至るまでストレスを感じさせることなく迅速に対応することをお約束いたします。
  • 「超圧倒的な当事者意識」を持ち誠実に対応いたします。
    お客様の不安や疑問を低減・解決するために当事者意識を持ち誠実に対応し、お客様満足度アップにつながるサービス向上に努めます。

2保険募集

(1)調査・分析・検討 お客さまから情報、要望を伺いお客さまを取り巻くリスクや、お客さまのご意向を把握した上で、ご契約を締結する際に必要な状況を提供してまいります。

(2)提案・設計 上記、必要情報を取得後お客さまに適した保険設計を行うとともに、保険ではできるだけ全体をカバーした保険商品を設計したのち、お客さまのご意向を確認し、お客さまの要望する保険設計を行います。

【取組み】

  • 「お客様にとって」分かりやすい説明をいたします。
    お客様にしっかり理解していただく為に取り扱う商品やサービスの内容を専門用語は出来るだけ控え、分かりやすく説明いたします。
    お客様がお申し込みを決定するにあたり必要な情報をお客様にとってメリット/デメリットを問わず、分かりやすく丁寧に説明いたします。
  • 「お客さまの意向と実情」に応じた販売等に努めます。
    保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。

お客さまの知識、経験、財産の状況および当該金融商品の購入目的等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容等を分かりやすく説明いたします。
お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。

3契約管理

当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めてまいります。

【取組み】

  • 契約締結後は迅速に手続きいたします。
    保険手続きナビを活用したペーパレス計上の推進、およびそれ以外の契約は締結後2営業日までのD計上送信の事務対応を徹底しております。
  • 「お客さまの個人情報」を適正に取得・管理いたします。
    弊社は、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
    取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

個人情報の取り扱いについての詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

4事故対応

当社は、お客さまの万一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内すること、事故の対応状況を定期的にご連絡しお客さまの不安解消に努めます。

【取組み】

  • 「お客さまの満足度を高める」よう努めます。
    保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、緊急連絡先をお伝えし、質問にはいつでもお応えできるような環境をつくっております。
    また、迅速かつ適正な保険金のお支払いに努力してまいります。
    お客さまの様々なご意見等の収集に努めるとともに、お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、商品・サービス・業務運営の向上に積極的に活かしてまいります。